• ウィズガーデン吉祥寺

庭時間の過ごし方

皆様はおうち時間をどう過ごされていますか?

外出自粛の生活が続いてきた中で、
改めて、家での過ごし方や暮らし全体を見つめ直す機会がふえました。

工事をさせて頂いたお客様からも、素敵な時間の過ごし方のアイデアを
いろいろと頂戴しておりますので、ご紹介させて頂ければと思います。

6年前にお庭の工事をさせて頂いたS様。
マンション住まいから、お庭のある戸建てにお引越しされ、
こだわりのあるお庭をと、ウィズガーデンにご依頼頂きました。

定年退職をきっかけに、奥様のお好きだったガーデニングを一緒に始めたご主人様。
ご夫婦で、時間をかけて本当に素敵なお庭造りをされていました 。



バラが素敵なお庭のアプローチ。
昨年購入されたアーチにも、つるバラがたわわに咲いています。





アンティーク調のカラーがお気に入りのウッドウォール。
昨年は調子が良くなかったオダマキも、移植して今年は満開に。
ウォール があるからこそ、草花がとても映えますね。
少しずつ集められたというガーデンアイテムも雰囲気に合っていて素敵です。





ご夫婦のお気に入りのバラ、”クロードモネ”。マーブル調のカラーが愛らしいです。





毎朝一番に庭のお手入れと、ゴルフの練習が日課のご主人様。
今年は春から芝を張り替え、美しく緑がよみがえっています。
今の時期はバラの害虫パトロールと花がら摘みでお忙しいとのこと。





毎朝、草花の香りを窓から取り入れながら、木々やお庭にやって来る鳥たちを眺めるのが何よりも幸せとおっしゃる奥様。鳥が水浴びにやってくるオアシスを守り続けるのも日課とのこと。
お庭を眺めながら、全景のバランスを考慮して、移植や新植計画を考えるのが本当に楽しい とおっしゃられていました。奥様の雰囲気が、草花やお庭にあふれています。





お庭のお花を室内にも取り入れて・・・
奥様のインテリアセンスが光ります。





外出自粛の生活期間は ” ゴルフに行けないのだけが悲しい。でもその分今年は、いろいろなお庭の手入れができてさらにいい状態!毎日忙しいよ~ ” とおっしゃるご主人様。

お庭がない生活が今は考えられないというお二人。
生活の一部になり、さらに進化し続けている、素敵でやさしく、癒されるお庭のご紹介でした。



吉祥寺店では、現在、新型コロナ感染症の拡大防止をふまえ、
完全ご予約制とさせていただいております。

お越しのお客様に安心してお過ごしいただけますよう、
ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。


お問い合わせ・ご相談は・・・

TEL 0422-22-1148 (月木金土日  10:00~18:00)
※留守電の場合は、折り返しご連絡させて頂きます。

お問い合わせフォーム https://withgarden.co.jp/inquiry/


スタッフ一同、心よりお持ちしております。




当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい