• ウィズガーデン吉祥寺

葉の彩


生まれたての頃は繊細でやわらかだった木々の葉も、強い日差しに負けず元気に太陽の光を浴びようと、新緑から深緑へ頼もしく成長しています。

昨年工事をさせて頂いたお庭の様子を見にお伺いしたお話です。

お庭を彩る花壇には文字通りお花は欠かせません。
ただ、綺麗なお花ほど時期は短く、そのはかなさに一層の愛おしさを感じるものです。

今回ご紹介する花壇は、カラーリーフの一株一株を花と見立ててアレンジをしています。

カラーリーフ

小花も微かに見られますが、ほとんどカラーリーフ(葉)をメインとした植栽です。
お花がなくとも、異なる葉の色・形・大きさを組み合わせることで、ここまで色鮮やかに目に映ります。
地際に植えることで、足元に迫るような躍動感を感じられることも魅力です。

足元に迫るような躍動感

ウィズガーデンでは、デザイン確定後に植物の種類やポット数まで、数年後の姿をイメージしながら、オンリーワンの植栽計画をしています。
デザインとの融合・お客様のお好み・ライフスタイルに合わせて、心をこめてじっくりと進めてゆく計画は作り手としては、悩ましくもあり楽しい作業です。

お庭いっぱいにあふれるほどの彩は、お庭を手にした方だけの至福ではないでしょうか。
私達と一緒に作るお庭が、皆様の生き方にも彩を添えることができたら幸せです。





当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい