• ウィズガーデン日野
  • ウィズガーデン吉祥寺
  • ウィズガーデン横浜

芽吹きの観察日記 2


街も景色も、フレッシュな風を感じる新年度の始まり。

少しずつ動き出したお店の植物たちが成長していく姿をご報告したいと思います。


シランの芽 2月中旬

こちらは前回のブログでご覧いただいたシランの写真です。
それが今は・・・

シランの芽 4月初旬

にょきにょきっ!!
このアングルから見るとまるで森のようです。
まだまだ大きくなりますよ!

フォザギラ・マヨール 3月

こちらはフォザギラ・マヨールの前回の様子です。
今は・・・

フォザギラ・マヨール 4月

淡いピンクに色づきました~!!
固い殻の中に、こんな可愛らしい姿が眠っていたんですね。
開花が楽しみです。

他の仲間達もご紹介します。

マルバノキの新芽

こちらはマルバノキの新芽です。

マルバノキの葉

昨年の様子。大きくなったら こんな感じになります。
名前の通りの丸い葉っぱが、ハート形に見えると人気があります。秋になると紅葉しますので、赤いハートがいっぱい出現します♪

クロモジ新芽

クロモジ 葉

こちらは高級爪楊枝の素材として有名なクロモジの新芽と開いた葉です。枝からは品の良い香りがします。


モデルガーデンの植物たちは、芽が出てからの成長が例年よりゆっくりな気がします。そんな年があってもいいですね。お店が鮮やかな緑で包まれる日はもう少し先になりそうです。あせらずに今の姿を楽しみます。

ご来店・お問い合わせ、心よりお待ちしております。



-----------------------------------------------------------------

電話・メールでのご相談も承っておりますので
お気軽にお問合せ下さい。
ウィズガーデン横浜
TEL 045-548-8455
MAIL yokohama@withgarden.co.jp


当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい