トップページ > 店舗情報(ウィズガーデン横浜) > スタッフ日記 > 紅色(くれないいろ)と黄金色(こがねいろ)のグラデーション
  • ウィズガーデン日野
  • ウィズガーデン吉祥寺
  • ウィズガーデン横浜

紅色(くれないいろ)と黄金色(こがねいろ)のグラデーション


12月に入り、秋の深まりと共に、紅葉の楽しめる日々もあと少しでしょうか。
ウィズガーデン横浜の落葉樹の葉も残りわずかとなってきました。

モデルガーデンの中でひときわ目を引く、紅色(くれないいろ)に染まるイロハモミジ。

イロハモミジ

空の青さに、紅色がよく映えます。



さらに、こちらは
モデルガーデンの片隅で存在感を増すソロノキ。

ソロノキ

温かみのある黄金色(こがねいろ)の葉が、お庭を明るく彩ります。
落葉樹は、季節ごとに表情を変え、お庭の印象もガラリと変えてくれる大切な存在です。



お店にある鉢植えのイロハモミジで思わぬ発見が。
紅色(くれないいろ)と黄金色(こがねいろ)のグラデーション模様の葉っぱです。

紅色(くれないいろ)と黄金色(こがねいろ)のグラデーション模様の葉っぱ


どうやら、上に落ち葉がかぶさっていて、光の当たらない部分が黄金色(こがねいろ)、光が当たる部分は紅色(くれないいろ)となったため、グラデーションがきれいな葉っぱが出来たようです。紅葉のメカニズムは奥深く、お庭で観察してみるのも楽しいですね。

この葉っぱたちも、そのうち落ちてしまうのは寂しいですが、冬を耐えしのび、また春に綺麗な緑が芽吹くのを楽しみにしながら、心待ちするのもよいのではないでしょうか。

ウィズガーデン横浜では、ご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。
エクステリアや庭づくりのこと、お気軽にご相談下さい。





電話・メールでのご相談も承っておりますので
お気軽にお問合せ下さい。
ウィズガーデン横浜
TEL 045-548-8455
MAIL yokohama@withgarden.co.jp