• ウィズガーデン日野
  • ウィズガーデン吉祥寺
  • ウィズガーデン横浜

ぬくもりの“ 灯り ”


あっという間に10月も半ばが過ぎ、
冬支度に入るにつれて、そろそろぬくもりが恋しくなる季節。

はじめまして。
ウィズガーデン吉祥寺でもブログをスタートさせて頂きます。​


本日は、“ 灯り ( 照明 ) ” についてつづろうと思います。


最近、エクステリアのプランをつくるうえで、
照明の計画は欠かせないものになってきています。

目的はさまざまで、
・空間を照らすもの
・道しるべとなるもの
・防犯の役目を果たすもの
などなど・・・


先日、門廻りをリフォームさせていただいたお客様宅にも
新たな “ 灯り ” を取り付けました。

門柱は、家の外観に見合うよう、クリーム色のレンガに白い目地という組み合わせとしました。白い目地がレンガの重厚感を和らげてくれます。

照明は、レンガと相性の良い真鍮製のマリンライト。
真鍮の独特の風合いは、時を経るにつれおもむきを増してくれます。


初めて “ 灯り ” が灯されたその晩、さっそく確認にお伺いしました。

我が家の灯り

ひときわ目立つというわけではないのですが、
そこには確かに、門廻りを照らす
“ 我が家の灯り ” がありました。


我が家の灯り

数々の素敵な夜景もありますが、
帰宅時の “ 我が家の灯り ” ほど、心を温めてくれるものはありませんよね。

何気ない日常の中にも、どこかぬくもりを感じて頂けるようなエクステリアや庭づくりへの想いをはせながら、春へとつながる冬支度に入ります。



ウィズガーデン吉祥寺では、お客様のライフスタイルに合わせて、エクステリアや庭づくりのご提案をさせて頂いております。どうぞお気軽にご相談下さい。





電話・メールでのご相談も承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
ウィズガーデン吉祥寺
TEL 0422-22-1148
MAIL kichijoji@withgarden.co.jp