• ウィズガーデン日野
  • ウィズガーデン吉祥寺

Blume Heim”花の様な家”


信号待ちの時間、まるで夏を思わせるような強い日差しを感じて、思わず手を額に寄せて顔に影を作りました。
庭に出る時は短時間でも、紫外線対策をした方が良さそうですね。

東京都府中市にて、ご自宅兼集合住宅のエクステリアが完成致しました。

ご自宅兼集合住宅のエクステリア

今回は建て替えの計画で、もとの緑豊かなお住まいからご自宅兼集合住宅へ生まれ変わりました。

白を基調に落ち着いたブラウンを交えた上品な佇まいの建物に調和すること、女性らしさを加えること、を心がけたプランです。

法規的な決まりにより、塀の高さに制限がありましたが、大柄のモザイクタイルをあしらった袖壁に存在感のある木目調の素材を合わせ、
高さ以上にボリュームを感じさせる仕上がりとなりました。




今回のブログタイトルにした「花の様な家」というのはこの集合住宅の名前です。
お施主様の、以前の様な緑あふれる住まいへと言う願いと、女性=花とあてはめた素敵なネーミングです。

花の様な家

いつもは壁面へ取り付けるサインも、塀の高さ制限を逆手にとって袖壁の上に乗せてみると、百日紅を背景に奥ゆかしさを感じます。

植栽はお施主様が手がけられる予定です。花に彩られたエントランスを見るのが楽しみです。


住まいの外観において、最も住まい手の心の豊かさを表すのが エクステリアだと思います。

お庭に関して思いに耽るときには、ぜひ私たちにご相談ください。



当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい