トップページ > 店舗情報(ウィズガーデン日野) > スタッフ日記 > 季節の一輪挿し ** 入梅 **
  • ウィズガーデン日野
  • ウィズガーデン吉祥寺
  • ウィズガーデン横浜

季節の一輪挿し ** 入梅 **


植物にとって、恵みの梅雨入りです。美しい季節がやってきます。

 仕事机に一輪挿しを置くことにしました。私の親指サイズの小さな小さな一輪挿しです。

親指サイズの小さな小さな一輪挿し

 このような一輪挿しには、花をひとつふたつしか挿すことが出来ないので、モデルガーデンの朝掃除をしながら、心のままに、目にとまった植物を挿していこうと思います。

 これを日々のライフワークにしつつ、”モデルガーデンの旬” もお伝えしたいと思います。

 華道をされている方から見ると「なんだこれ」と思われるかもしれませんが・・・

一つの余興としてお汲みいただければ幸いです。 

【今日の花】 右手前:『シモツケ』 左奥:『セイヨウニンジンボク』





当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい