• ウィズガーデン日野
  • ウィズガーデン吉祥寺
  • ウィズガーデン横浜

秋のデッキライフ


日に日に木々も色付き、マツムシの音に秋の深まりを感じます。

今回は、先日写真撮影にお伺いしたお客様宅のウッドデッキについて、
秋ならではの過ごし方も合わせて、ご紹介させていただきます。


『イタウバ 材』ウッドデッキ



こちらのウッドデッキは、ウィズガーデン日野で最近おすすめしている 『イタウバ 材』です。
ハードウッド系の木材なのですが、油分が従来の材より多く、使い込むほどに滑らかさが期待できる素材です。

天然木ならではの豊かな表情におもむきを感じます。

ウッドデッキについて考える時、まず思いつくのは、
『 アウトドアリビング 』 というフレーズです。

先日お伺いしたお客様宅では、東側のお庭に全面ウッドデッキをご提案させていただきました。完成後は、まさに 『 アウトドアリビング 』 としての空間を楽しんでいただけているとのこと。

アウトドアリビング



ウッドデッキは、家のリビングと同じように使い方はさまざま・・・。
今の時期でしたら、やはり、秋バーベキューでしょうか。

秋は、食材の美味どころが集まる、魅力的な季節。

私自身も、先日バーベキューにて味わったのは、秋刀魚、栗、キノコ等・・・etc
旬の食材は数えきれないほど。
夏バーベキューとはまた一味違った楽しみ方がありますね。


ウッドデッキで一息のお茶時間もよいものです。
ビールには少し肌寒い季節となりましたが、温かいジャスミンティーや、コーヒーは
心を ” ほっと ” 和らげてくれます。


ウッドデッキで一息のお茶時間


木の温もりに触れながら、周りをゆったりと眺めてみると、
秋の優しい陽がつくる影は色濃く、過ぎ行く時はどこか懐かしく、とても愛おしく感じます。

ウッドデッキは、四季折々の空気感や情景を感じながら、その時々を豊かにしてくれる、至福の空間ではないでしょうか。

ウィズガーデンでは、使用目的や敷地に合わせて、大きさや形も含めたご提案をさせていただいております。
そこでお過ごしになるお客様のデッキライフに思いを巡らせながら・・・


今回ご紹介をした 『イタウバ 材』は、ウィズガーデン日野にて実物をご覧いただけます。
是非是非お試しくださいね。
スタッフ一同、心よりお持ちしております。





電話・メールでのご相談も承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
ウィズガーデン日野
TEL 042-584-3431
MAIL Hino@home.misawa.co.jp